マイクロニードルパッチで目元集中ケア

気づけば増える「目元のシワ」に悩む女性は多いでしょう。目元の皮膚は薄いため、日々のメイクや乾燥などのダメージ、加齢や眼精疲労の影響がすぐに現れます。そこに寝不足や栄養不足などから目の下にクマまで出てしまったらもう目も当てられません。どんよりとした目で老けてしまった自分の顔を鏡で見て悲鳴をあげる前に、集中ケアをして若々しい、輝く目元をキープしましょう!

まずは目元の血行を促進することから始めます。目の周辺を指の腹で軽くマッサージしたり、蒸しタオルでじっくり温めるのもオススメです。目元の血行がよくなると毛穴が開き、コスメの美容成分が吸収されやすくなりますし、リラックス効果もあります。次に、目元の小ジワには一にも二にも「保湿」が肝心です。ヒアルロン酸をはじめ、コラーゲンやセラミドなどの美容成分を含むコスメがオススメです。顔全体にパックをする時は、目元ギリギリまでしっかりパックで覆うように位置を調整してください。

そしてここ一番の目元ケアに役立つのがマイクロニードルパッチです。マイクロニードルパッチはヒアルロン酸でできたミクロのニードルを肌に刺すことで、皮膚表面に塗っただけでは届かない皮下組織まで美容成分を浸透させることができます。気になる箇所にピンポイントで貼れますし、寝る前に貼って朝剥がすだけなので、時間がない時もすぐに使えます。繊細なニードルは、デリケートな目元の皮膚にほとんど負担を与えません。手軽に高い効果を実感できる、マイクロニードルパッチは目元の救世主と言ってもいいでしょう。